stand alone

diskunionの宅配買取でレコードを断捨離。

 

2年くらい前に所有するレコードのうち、2名のアーチストに絞って

それ以外のアーチストのレコードを全て買い取ってもらった。

 

今回はその2名のアーチストの中でもそれほど重要作と思えないものを

ピックアップして買い取ってもらった。

 

2017年くらいから日常生活で音楽はほぼLPでしか聴かない状態になっていて、

YouTubeやBandcamp、soundcloudSpotifyApple Music等のサブスクや

ネット環境を通しては音楽を聴かなくなってしまった。

 

LPに関しては音質どうこうというよりは、Macの電源を付けなくても

聴けるというのが自分の中では重要。

ターンテーブルはレコードを再生するための装置であり、それしか出来ないのが良い。