旅のしおり

中沢新一/カイエソヴァージュ

中古で7,000円くらいで購入し、bookoffの宅配買取で3,120円で売れた。

楽天ポイントを利用して村上春樹の短編集を4冊無料で手に入れたので、次はこちらを読んでいく。

 

 

次の日曜日は美容院に行き、ついでに以前中古で購入した金子眼鏡のフレームにレンズを入れにいく。

 

 

4月末に金沢旅行に行くことにした。ホテルもとりあえず予約。

コロナ前の2020年のお正月にも金沢へ行ったのだけど、旅先でインフルエンザに罹ってしまい兼六園や玉泉院丸庭園などを回れなかったので今回はリベンジ。

前回は鈴木大拙館、中谷宇吉郎 雪の科学館、西田幾多郎記念哲学館、谷口吉郎・吉生記念 金沢建築館、金沢蓄音機館などを巡った。

哲学記念館ではなく記念哲学館ということで、あくまで哲学の館ということなのだろう。

 

昨年はお正月に一人で京都、母親と4月に京都、11月に広島へ行った。

旅行に行く際に簡単な”旅のしおり”のようなものを作るのも楽しみの一つ。