ゴダール

ゴダールの新作が銀座のシネスイッチ等で先週から公開されている。

上映時間20分で1,000円で観れるらしい。

 

シネスイッチのサイトで上映時間の30分くらい前にチケット予約で座席表を見てみたら2席くらいしか埋まってなかった。自分は観に行かないつもり。

 

今年は1月1日に宮崎駿氏の『君たちはどう生きるか』の二回目の鑑賞をした。

おそらく今年はもう映画館で映画を観ることはないと思う。

 

 

コロナの時期に公共交通機関を利用しない代わりに、自転車で近所をウロウロしたいなと思って、tokyo bikeの自転車を購入した。家で淹れた珈琲を水筒に入れて自転車に乗って、近所の三ツ池公園や馬場花木園に行ってラジオを聴いて帰ってくるというのをよくやっていた。

 

patagoniaのダウンセーターのレヴューを見ると黒が黒ではなく濃紺に近い色合いみたいになっているとのことで、一気に購入意欲が失せてしまった。濃紺自体は嫌いな色合いではないが、黒というなら本当に真っ黒でないといけない。