革ジャン

自分ではまったく着たいとは思わないものの、

YouTubeで革ジャンの動画をいくつか観てみた。

関連動画でデニムの動画も観てみた。

他人の買い物を見るのも面白い。

 

 

防風ということでいえば、自分は革ジャンではなく10年くらい前に購入した、アークテリクスのベータSLジャケットを着たりしている。

アークテリクスのサイトを見るともうなくなってしまったモデルなのかも。

購入履歴を見ると28,400円で購入していて、いまだとベータLTジャケットだと、定価で79,200円もする。

 

アークテリクスは以前はガンマLTフーディやアトムLTフーディ、アルファSLハイブリットジャケットなんかも持っていたが結局売ってしまい、今はベータSLジャケットとソリウムARフーディの二着を愛用している。

 

ソリウムARフーディと用途がかぶってしまうが、パタゴニアのダウンセーターを次の冬に購入しようかなと考えている。もしくは部屋でのちょっとした羽織としてナノパフかマイクロパフあたりも良いなと考えている。

 

パタゴニアはR2ジャケット、R2テックフェイス フーディ、ライトストームジャケット、バギーズショーツ、バギーズロングパンツなどを持っていたが手放してしまい、今はトップリージャケット、イスマスパーカー、シティストームパーカーの3着を愛用している。