内容空疎

『アストリッドとラファエル 文書係の事件録』とりあえず5話まで観てみたけれど、先日観ていた『the bridge』に比べるとあまりにも内容空疎に感じたので観るのをやめた。

 

ミシェル・ウェルベックセロトニン』読了。これで読み返すのは3回目になる。

昨年に出版された『滅ぼす』を読んだのをきっかけに、『素粒子』『ある島の可能性』『プラットフォーム』『セロトニン』と読み返して来ている。今日から『闘争領域の拡大』を読み返し始め、その後は『服従』を読み返す予定。今のところウェルベックでは『ランサローテ島』はまだ読んだことがない。

 

ウェルベックがひと通り読み終わったら、安倍公房の『箱男』とか読み返しても良いかなと思っている。

 

 

夜の犬の散歩時にもうダウンでなくても良いほど暖かくなって来ているので、ダウンの代わりにアークテリクスのベータSLジャケットを久々に着てみたら、止水テープの一部が剥がれかけてきている。購入履歴を見ると2015年3月9日となっている。次に同様の機能のものを買うとしたらパタゴニアトレントシェル 3L・レイン・ジャケットあたりだろうか。山と道の

(シームテープを自分で貼り直して補修するということも考えている)