かきもの・バイアス

明日はお昼からマッサージに行き、ついでに読み終わった本をbookoffで買取してもらう。

9月はなんとなく断捨離月間みたいな気分になっている。実際の物理的なモノから、ネット上の情報まで色々と見直す。youtubeは専門情報に関するチャンネルを2つ登録している。

VITASのEAAがあと数回分で終わる。これを飲み終わったらもう購入するのはやめようかなと思っている。

 

 

このblogは今年から始めてこの記事で140記事目なんですが、大半の人は100記事書く前に辞めてしまうらしい。自分の場合は続けている感覚は特になくて、思いついたことを適当に書いているのだけなのでblogを書くのは向いているのかもしれない。以前も10年くらいblogは続けていたので、blogを書くのが好きなのかもしれない。

 

 

血液型占いには何の信憑性もないと思っているが、朝倉未来はO型で平本蓮はA型だった。斎藤裕はA型、堀口恭司はO型、鈴木千裕はA型、扇久保博正A型、神龍誠AB型、井上尚弥A型、那須川天心B型だった。ちなみに自分はO型です。(蠍座)

今までの経験則から自分はO型とB型の人と相性が良いような気がしている。A型の人と何か込み入った話をしたり、深い関係を持つことは何となく避けている。A型を毛嫌いするのは良くないと思って、あえてA型の人とコミュニケーションをとるように努めていたことや思考回路を理解しようと思うような時期もあったが、結果的には自分の感覚を信じた方が良いと思うようなことが多かった。(偏見中の偏見です)

A型の人がリーダーや中心となっている組織や集まりにはなるべく参加しないようにしている。