古着というよりは着て古くなったもの

ラコステのポロシャツL1212のネイビー2、ブラック2の計4着を

5年ほど着込んだのでネイビーとブラックを一枚づつ買い足す。

 

夏だけではなく、春先にもジョンスメのカーデを羽織って着ている。

 

 

デニムは苦手なので10年くらい前に履くのをやめてしまって、

そのあとはグラミチのニューナローパンツを履いたりしていた時期があって、

今はユニクロのアンクルパンツ3着を着まわしている。

グラミチのニューナローパンツはフィールドレコーディングで

森に入ったりする用に1着所持している。

 

お正月に宮崎駿監督の映画を109シネマズ川崎に観に行ったついでに、

ラゾーナのアークテリクスでサーミパーカを試着してみた。

SとMの中間くらいのサイズがあればなと思うが、

都内近郊であんな分厚いダウンは不要なのではないかと思っている。

 

ダウンはduvetica、TATRAS、CANADA GOOSE、NANGA、アークテリクス等

色々試した時期もあったが、今はPatagoniaのトップリージャケットを着ている。

Patagoniaのイスマスパーカも所持しているんですが、これの内側がフリースではなくダウンのヴァージョンも作ってくれたらなと思っている。