雷が鳴る前に

10月に箱根に日帰り旅行に行く計画を立てる。

2017年頃に何度か行ったことのある天山湯治郷に行こうかと思っている。

 

桃をもらった。

 

すごく丁寧に作られた意味のない動画。

 

 

家の近所に馬場花木園という庭園がある。いつ行っても空いている。

 

 

雷の音を録音するのは難しい。

録音したものを聴くと実際耳にした生々しさの10%くらいしか捉えてない印象を受ける。2018年の8月に天河大弁財天社に行った時、30分ほどゲリラ豪雨にあって雨と雷の音を録音してみたけどそこまで上手く録音することは出来なかった。奈良から天川村に行くバスでは夏目漱石草枕を読んだりしていた。

 

雷が鳴る前にという曲も過去に作っている。

 

 

2012-2020のフィールドレコーディングの記録