石ころ・確率・偶然性

5-7分くらいの曲を作るのが案外難しいなと思い、6分くらいの曲を想定して作り始める。

 

湿地へ行き、レコーダーをセットしたとたんに🐸が一斉に鳴き始めたりするとこの世の偶然性の妙を感じる。

 

 

犬のノーリードトラブルの記事をいくつか読む。

近所の公園でもたびたび遭遇するが、自分は犬を抱きかかえて通り過ぎるようにしている。

犬を飼っているが犬全般が好きなわけではないし、よその家の犬には興味がないのでなるべくよその家の犬とは接触しないようにしているし、うちの犬も犬に興味がないのか目の前に犬がいても無視している。

 

 

昨年くらいから毎朝5時くらいにわめき散らしていた近所の70代くらいの老人。今年に入って精神病院に入院したらしい。それとは別の近所の70代くらいの老人は最近熟年離婚し、急速にボケ始め、自分の家がわからなくなってしまっているらしい。問題は自分も含め誰でもそうなってしまう可能性があるということで恐怖を感じる。

 

 

久々にキャベツ太郎が食べたいなと思い購入した。値上がりしている。