Ars longa, vita brevis

本気で夢中になれる事柄を見つけるというのは案外難しいのかもしれない。

自分は音楽を作ってきて飽きたという感覚が今のところ一度もない。

 

何か野外での運動だったり、登山だったりキャンプ等と違って、コンピュータで電子音楽を作る場合は、一旦部屋に制作機材を揃えてセットしてしまえば、いつでも気が向いた時に始められるという点が良い。また電子音楽に限っていえばPC、オーディオインターフェイス、スピーカーさえ揃えれば出来てしまうので道具も必要以上に増えることもない。

自分はバンドを組んだりした経験は一度もないし、組みたいと思ったこともない。自分に限っていえば、自分の音楽をとことん追求しようと思ったらバンドとかユニットでは不可能だと思っている。

 

何か夢中になれるものが見つからず、いろんなものに手を出しては飽きてやめたりして右往左往していると、いつの間にか年を取って人生は終わってしまうのではないかと思っている。