認知の歪み

高齢者が運転する車が暴走して事故を起こしてしまうというのをよく目にするけど、旅行で来ている外国人観光客を複数人死傷させてしまったりした場合は国際問題になったりするのだろうか?

 

 

境界知能といわれる人たちは統計的には約14%、日本人のおよそ7人に1人の割合と言われているらしいですが、予想よりも多いなという印象を受ける。境界知能なのかどうかわからないけど、どうでもいいようなことでちょっとずつ嘘を付く人はいたりする。

 

 

日曜日にマッサージの予約を入れた。昨年は3回行っている。今年は今回で3回目。

年内は年末にあと一回行くらいの予定。

マッサージ店で蓋のない下駄箱に靴を置いておくのだけど、特別値段の高いレアな靴を履いているわけではないけど、最悪誰かが盗んだり、間違えて履いて帰るという可能性もあるわけで、そういったことを未然に防ぐために靴を入れる袋を持参している。