夢十夜

ホームセキュリティー会社の営業の人が訪ねてきた。24時間体制で2人ペアで家の周りを警備してもらうとしたら月額いくらくらいになりますか?と尋ねたら、そういったサービスはやっていませんと言われた。だったらいいですといって帰ってもらった。という夢を見た。

 

 

夏目漱石は49、三島由紀夫は45で亡くなっている。人間は65歳くらいで亡くなるのがベストなのではないかと思っている。

 

 

自分は喫煙しないし、お酒も一切飲まない。どちらも健康に悪いと思っている。誰かに外食に誘われた場合、相手が喫煙者でないこと、こちらがお酒を飲まないということを伝えたうえでお酒を勧めてこない人ということが条件になってくる。これらの条件が揃う場合でも、そもそも外食があまり好きではないので断ることのほうが多い。

 

 

ubereatsっていってみれば出前なんだけど、お金を払って食べ物を家に持ってきてもらうのって何故か野蛮な行為のように思える。例えばAmazonで電池一本を配達してもらうのには何故か抵抗はないけど、食べ物をスマホ一つで注文出来てしまえる状況というのはなんだかおかしいことのように思う。この感覚はなんなんだろう。。。人間がそんなことをしてしまっていいのだろうか。。。